大人女子と呼ばれて。

穏やかに40歳を迎えたい。

人生の夏休み。(春だけど。)

しばらくまたブログをさぼってしまいました。

 

実は年明けからはいろいろと環境が目まぐるしく変わり、

さらに春からは大きく職場の環境が変わりそうな気配。

 

 

人事異動や配置替えは、何度経験しても緊張、慣れないものだなーと思っております。。。

 

 

 

大きな変化や新しい業務は、大人女子だって動揺するし心配になるものです。。

新人社員や若手だけじゃないのよ。。。

 

新しい環境に備えるられることといえば、

体力強化、 ストレス発散(逃げ場を作る)、自学習、散財(?)諸々、、、、

 

諸事情により4月いっぱいは、だいぶ有給やらなんやらで

自由に時間を使えそうなので、

この1か月頑張ると決めたこと、やってみたことを何個かリスト化してみましたー

 

 

一人旅デビュー 

 これはすでに実施済みでして、結論最高だった。。。!

 前職が出張が多く、よく一人で地方に連泊することが多かったんですが、その時の感覚から、

 「果たして一人で旅行にいっても楽しめるものなのか。。。?出張気分になっちゃうのでは。。?」

 

とかってに思っていたのですが、杞憂でした。←

まったくそんなことは無かった。超楽しかった。また行きたい!

こちらはその際、旅行先で食べたお寿司。美味でござった。

 

旅行先で食べたお寿司


今度改めてブログにも書きます。

 

 

ヨガに通う

これはヨガというよりは運動を習慣化したくて始めました。

ほんとうに ほんっつっつっつっつっつとうに動かない私。

数年後に控えた大台の40歳を見据えて、

このブログのテーマでもある「穏やかに40歳を迎える」ために、健康は不可欠。

実は数年前に10キロ近いダイエットに成功したのですが、また数年かけてリバウンドしてきたので

これはもうやるしかない。やるしかないよ自分!!と思い、一念発起。

ジム、ピラティス、その他諸々検討した結果

ホットヨガにたどり着き契約。先月から通っております。

はい、某la〇aです。

 

3週間以上続けてみて感じた、個人的なホットヨガのメリットは下記。

 

・習慣化しやすい

これは予約制、かつキャンセルペナルティがあるスクールの制度の影響が大きいのですが。

気合でゴリっと予約したら、もう行くしかない。

気分が乗らなくても準備がめんどくさくても行くしかない。やるしかないんです。

 

私の運動がめんどくさい最大の理由は「環境づくり」だったので、

お金という代償を払い、「運動をしなきゃいけない環境」を買いました。

行ったらヨガ自体は楽しんだけどね~~

でも自分のベイマックス体型に本当に凹みますが、伸びしろ100パーということで

前向きに続けてみます。。

 

・たっぷり汗がかける

もう 土砂降りにあたったんですか?ってぐらいレッスン後には汗だくです。

こんなに汗をかくことが数年なかったので、非常に気持ちがよい。

心なしかお肌の調子もいいです!

よきよき。

 

そんな感じで運動継続中です!

 

 

 自炊

YOUTUBEやインスタで見かける丁寧な暮らしに強烈に憧れるけど、

現実はあんなにおしゃれなインテリアを一気に揃えられないし、

日々のご飯だって超適当。

でも、自炊は健康にもいいし、少しずつ頑張ってみようと思って

強化中です。。

ご飯を炊いて冷凍、ちょっとした副菜の作り置き、そんな基本的なところから

始めています。

「失敗しても、毎日できなくでもいい」を合言葉にね。

 

全国のお母さんたちマジで尊敬する。卍。

 

 

 

とまあこんな感じで4月はいろんな意味で自由に過ごしております。

5月からはまた大きな変化がありそうなので、それに備えて心身共に充電しよう!!!!

 

健康第一!!! 卍!!!!