大人女子と呼ばれて。

穏やかに40歳を迎えたい。

老いに抗いたい。

有給中に契約した、LAVA(ホットヨガ)が思いのほか楽しいです。

 

 

今まで運動をする習慣が全くなかったので、継続するか不安でいっぱいなんだけど、

一旦4月は15回行っている。

大量に汗をかけるのが気持ちいいのと、ヨガ中は悩みやモヤモヤをいったん手放せる感じがとても良い( ^)o(^ )

 

 

弊社はカレンダー通りなので、1,2日は通常通り出勤。

そして5月から新部署となりいろいろと勝手が違い、あたふたしていたりする。

 

GW後半前は、ほとんどお家でグタグタする予定だったので、

その前の2日(木)は、どうしても、どうしてもヨガに行きたい。。。!

GW後半に入る前に、ダラダラ怠惰な生活をする前にヨガに行きたい。。。。!

 

と、家を出る前に思い立ちヨガグッズを準備して出勤。

定時上がり無理だろうなー間に合わなかったら1時間前にキャンセルするかーと思いながら業務をこなし、

ダッシュで仕事を終えたのが定時20分後。

 

20時過ぎに電車に飛び乗って契約店舗につくのがレッスン15分前だったのですが、

焦りながらもなんとかセーフでレッスン間に合いました!!

いや、なんならちょっと余裕だった。

(オフィスカジュアルの仕事着を脱いで→手持ちのウエアに着替えて水を汲んでマット準備したあとちょっと瞑想する時間さえあった)

 

強度は1.5~4.5ぐらい?に分かれているんだけど、

私の限界は3。なので1.5~3までのクラスをその日の気分で選択して受講しております。

 

その日のクラスは1.5だったので、そこまでキツくないかな~なんて思ってたのですが、

人数が少なかった所為か、先生のおかげか、

全員まんべんなく、ポーズをアジャストされて

めちゃんこキツカッタ・・・!

 

しかもこの先生、「全員出来るまでやる」っていう意思を感じるくらい、

10秒ぐらい同じことおっしゃるんですよ。。。

 

「右の腰を落としてください」

「右の腰を落としてください。。!」

「右の腰を、落としてください。。。。!!」(アジャストしながら)

 

結果、全然強度1.5のクラスに感じなかった。。。3やんアレ。。。( ;∀;)

アジャストが多いと、その分キープも長くなるしハードなんですね。。

私なんて3回アジャストされたよ、、、ありがたいんだけどさ。。。

初めて受けたクラスだったので、途中ポーズを見失い流れからはみ出ましたが(?)、

なんとか終了。

 

人数少ないとつらいけど、アジャストたくさんされるのは身体に効いていいかもー。

 

すっきりして帰宅したのでした!

 

昨日と今日は、ダラダラしたので、明日は頑張ってヨガ行こうと思います!!!